2009年の成績

2009年はマイナスでした。
というか5年連続マイナスですw。なんで相場やっているかなー。
(毎年書いている)

    シストレ 裁量 合計

1月 35240 0 35240
2月 12980 0 12980
3月 42770 0 42770
4月 -4310 0 -4310
5月 -25150 -10210 -35360
6月 -35700 175752 140052
7月 -23410 -229295 -252705
8月 12010 -73735 -61725
9月 25750 1580 27330
10月 -33720 -16130 -49850
11月 24440 -140275 -115835
12月 96560 -3200 93360
合計 127460 -295513 -168053

システムトレード 約+13万、裁量約-30万、合計-17万位です
システムトレードではプラスなんですけど、裁量でやられています。
これも去年書きましたねw(爆)

2009成績.png

張っている額が小さいからこんな物で済みましたが…。

5月と10月にシステムの大幅な変更を行っています。
今のシステムはカーブフィッティングも少ないと思われる、しょぼいシステムです。

今年こそは裁量を抑えて、年間収支プラスにしたいです。まる
(でも1月4日に無名さん追っかけてP10250とか買うかも…。)

そうですねぇ…

1月は35240円のプラス
2月は12980円のプラスでした。
2月は最後で12000程減ったからなぁ…。

…ちいせぇw
これだけ小さいと一攫千金狙って裁量やって、去年と同じ事にw。

2008年今年の成績

えーと、なんともはや。
2008年の合計は-2,029,453円でした。

内訳は
・シストレ +99,950円
・裁量 -2,129,403円
です。

2月と9月・10月の裁量で170位やられています。あははー。
裁量に至ってはプラスの月が無い…。1取って5取られる感じでした。

なんかシストレも成績悪しです。正月にいろいろと検証してみようかな…。
またもやカーブフィッティングかも。

とにもかくにも、皆様2008年お疲れ様でしたー。
来年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

2006年6月の成績

2006年6月の成績 -313,550円

むー。このうち裁量でやった分(プラス、マイナス両方で)は -351,500円
裁量していなかったら約4万円のプラス…。
ロスカット無しのシグナルを勝手ロスカットした分は除いてます。
たらればですが、裁量無しで200円でロスカットしてなければ約36万のプラス…。
今更考えてもしょうがない事ですが。

シグナルは問題無いみたいです。問題なのは自分…。ワカッテマス。ワカッテイルケド…。
良く生きてるな…自分。

ランキング陰線引いてます。1日1回是非1つずつ応援クリックよろしくお願いします。
「人気blogランキング」/「日経225先物OPランキング」/「カブログランキング」

2006年5月損益

今月は、地合いの悪さで負けたというより、明らかな不注意、あとは上手な振りをして負けました。

以下に今月の大きな負けを書き出してみました。

5月11日のパラボリック裁量で約-18万
5月11日の手仕舞い忘れ3枚で約-90万
5月12日の焦り裁量で約-25万
5月22日の裁量で約-25万
5月26日の裁量で約-24万

これを合計すると約-180万…。
11日の手仕舞い忘れは、何度も言っている様に仕方無いと思うんですが、それ以外が…。裁量は敵。俺には向いていないんだという事を再認識して6月に望もうと思っています。いつリタイアするか分からないですけど(笑)

2006年5月合計-1,501,300円

昨年退場した時よりも多いです。現物株始末した分全部溶かしちゃったんですよねー。今の地合いを見ると現物株始末したのは間違いじゃなかったと思うんですけど…。

ずたぼろな成績ですが、是非今日も1つずつ応援クリックよろしくです。
「人気blogランキング」/「日経225先物OPランキング」/「カブログランキング」

張っていればマイナスの週(いつもだけどさ)

【フォワードテスト中】

       予 実
10/28(金) 買 △ ± 0円
10/27(木) 売 ○ + 30円
10/26(水) 売 × -100円
10/25(火) 買 ○ + 60円
10/24(月) 買 × -140円

マイナスな週です。ま、いつもマイナスなんですが…。今日なんか分足見てると上げ基調なんですけどね…金曜日だから最後売られた?そんな単純な理由じゃないのかもしれないけれど…。

地銀の上げがなんかとても異常です。銘柄購入になじみのある栃木銀行とか京都銀行とか持っておけばよかった…。これも何があったのでしょう…。

週末にロジック多少修正してまた来週からのフォワードテストをしたいと思います。

今週の成績(ついに大台マイナス100万)

●日経225先物
 今週、シグナル通りの日計りトレードをしていたとしたら(たられば)合計で-200円という成績でした(火[見送] 水-80 木-130 金+10)。
 火曜日に裁量で+40円、金曜日に寝坊してエントリーせずで、実際は-150円という成績になりました(火+40 水-60 木-130 金[見送])。毎週言ってますがどんどんマイナス増えていって過去最高額(最低額?)に到達しています。

2005年10月9日現在の日経225先物損益の累計は -852,950円 です。

 100万失うなんて結構遠い話の様な気がしていましたが、近づいてみると意外と早いもので、今まで58トレード足らずでここまでマイナスになるんだなぁとしみじみ感じてみたり。
 「何が正しいのか分からなくなっているんじゃないのか」という知人の言葉の通り、実際負けの額に押しつぶされて心穏やかではない日々が続いてました。相場は自分との戦いとは良く言った物で、人間は弱い生き物です。
 これも種銭が結構あれば、全然心の持ち方違うんでしょうね。

●個別銘柄
現物:インデックス(4835)3株 145,000円(買建時155,500円 -10,500円×3)子株3株還流待ち

大分下がってきてしまったのですが、ナンピンする気も無いし来年中頃まで持っていれば花実も咲くだろうと軽く考えています。
日経先物の負けに比べると小さくて、一喜一憂する気にもなれません。

株式取引損益 -250,761円+現物評価損益 -32,287円= -283,048円 です。

両方合わせて 合計-1,135,998円
100万を豪快に突破ー。桁増えしただけじゃなくさらに13万…家庭壊れますかね?ちょっと不安

今週の成績(今回は成績だけじゃなくて精神もぼろぼろ(爆))

●日経225先物
 今週、シグナル通りの日計りトレードをしていたとしたら(たられば)合計で+170円という成績でした(月-10 火-130 水+90 木+220 金[見送])。
 が、火曜日に自分のルールを曲げて損切りしてからへにゃへにゃになってしまって、実際は-80円という成績になりました(月-10 火-100 水+10 木[見送] 金[見送])。毎週言ってますがどんどんマイナス増えていって過去最高額(最低額?)に到達しています。日計手数料1,050円のオリックス証券でのトレードで、83,150円のマイナスとなりました。

2005年10月9日現在の日経225先物損益の累計は -698,750円 です。

 火曜日に裁量で損切りを行い、水曜日に裁量で利食いを行い、木曜日は裁量で仕掛けも出来なかった悲しい一週間でした。
 バックテストをやっている時には、たかだか「70万」のドローダウンでしか無いのですが、実際に口座から減っていく現金を見るととても大きな「70万」で。本当に相場は自分との戦いだなーとしみじみ思った訳です。
 今思えば水曜日は、オリックス証券に入っている現金が、大きい負けを食らうと追証発生になってしまう額まで減っていたのでまともな精神状態じゃなかったですね。水・木共にシグナル当たっていたので今考えると張っておけば良かったと思えますが、両方逆に張ってますと一度退場しなければいけませんでした。
 実際はもう少し使っても良い資金があるので(というと、無くなるのが前提みたいで非常に嫌なんですが)今、投資資料館さんを参考に関数乗り換えも考慮してシグナルシステム全般を見直している所です。一個作るだけでも試行錯誤していたのに、複数の基本ロジックを作るのはなかなか難しい作業で…

 あと木曜日の220円という値幅を考えると真剣にロスカットしておかないとダメですね。楽天証券で逆指値は使えるのですが、逆指値付き通常注文で後場に入ってから一度の注文でロスカット大引不成って出来るのかなぁ…。
 もし出来たとしても、それでも前場のロスカット注文の後、後場で再度注文しなければいけないのが非常に面倒臭そう。

●個別銘柄
現物:インデックス(4835)3株 152,000円(買建時155,500円 -3,500円×3)子株3株還流待ち

 任天堂が14,000円一歩手前まで行ってましたね。12690円だかで売却いたした自分は、思わず死んだ子の歳を数えてしまいました(笑)
 自分で、ポリンジャーバンド+1σに掛かるまで売らないと言っていて、この金曜日にようやく割ったというのに…あと5万は取れたというのに言ったこと守ってません。ここにも心の弱さが…。

株式取引損益 -250,761円+現物評価損益 -11,287円= -262,048円 です。

両方合わせて 合計-960,798円
 90万を突破ーというかむしろ100万が近い。DUCATI(昔乗ってた900MONSTER…))とかにもうすぐ手が届く…
いつもながら先物の負けの増加が痛いです。

今期の損益

7月25日に日経255先物取引を始めて早2ヶ月ちょっと、これまでの成績を振り返って泣き叫ぼうかと思います。

総トレード数 60(内裁量トレード初期に数回含む)
勝ち 23回
負け 27回
勝率 38.33%

総利益 1,196,400
総損失 1,812,000
プロフィットファクター 0.6602

惨憺たる物です。

さらにこの成績を実感できるグラフをば、

今までの損益

平均すると、どんどんマイナス方面に走っていきそうです。ひぃ

システムを2005年9月8日前にに順張りシグナルを追加、2005年9月26日前に色々最適化しています。そのシステムごとの成績はというと

・2005/7/25?2005/9/7
総トレード数 35
勝ち 18回
負け 17回(裁量負け含む)
勝率 51.42%

・2005/9/8?2005/9/22
総トレード数 10
勝ち 3回
負け 7回
勝率 30.00%

・2005/9/26?
総トレード数 5
勝ち 2回
負け 3回
勝率 40.00%

で結論として最適化は良くない…と。今後どうしよう。

今週の成績を振り返ると

●日経225先物
今週はシグナル通りの日計りトレードでしたので-230円という成績でした(月-100 火+20 水-140 木+100 金-120)どんどんマイナス増えていっています。過去最高額(最低額?)を到達しています。日計手数料1,050円のオリックス証券でのトレードで、235,250円のマイナスとなりました。

2005年10月1現在の日経225先物損益の累計は -615,600円 です。

●個別銘柄
現物:インデックス(4835)3株 155,000円(買建時155,500円 -500円×3)子株3株還流待ち

触っていません。インデックス(4835)3株が買値割れを起していますが、少なくても子株還流まではホールド予定(というか多分先物負けてお金に困るまではホールドかな)ですので全然気にしてません。

株式取引損益 -250,761円+現物評価損益 -2,287円= -253,048円 です。

両方合わせて 合計-868,648円
80万を突破ー。欲しい750ccのバイクが買える位、負けているのですが…。(だんだん排気量上がっていってます)
先物の負けの増加が痛かったです。