インデックス(4835)を手仕舞いました

インデックス(4835)を手仕舞いました。買値が分割前の31,1000円だったので1:2で155,500円を、162,000円で。今日寄付きや、ザラ場中にも164,000円で手仕舞うチャンスがあったにも関わらず。傍観。というか上に行って欲しい気持ちが強くて結局利が少なくなってしまうんですねぇ。はぁ。

あと死んだ子の歳を数えちゃいけないといいますが、オリコン(4800)が今185,000円。インデックスとオリコン、売る順序逆にすればよかった…。

銘柄に惚れるなとは言いますが、結構長く持っていて愛着湧いてしまって順序を後にしちゃったんですね…何度同じ事を繰り返せばいいのか…。

結構切ない自分に、ブログランキング応援のクリックをお願いします。

そういえばオリコンを(ちゃんと書いてなかった)

 そういえばオリコンを4月24日に、先物の証拠金欲しさに買値161,000円の現物6株を155,000円で損切りして現金化してました。ちろっと書いていたけど、ちゃんと書いていなかったのでここに書きます。その甲斐有って、押しで1枚追加という技が出来ているわけですけども。
5月2日の段階では、167,000円となっていて、もうどうにでもなってくれという感じです(しくしく)

残り
・スタジオアリス(2305)100株
・インデックス(4835)6株
 なんですが、下方修正があって臨時株主総会があったインデックスは価格が上がってくれません。オリコンよりも先に騰がってくれるかなと思っていたんですが、甘かったようで5月2日時点で160,000円と7,000円も負けてます。
ワールドカップ付近でちょっとは値動きしてくれそうな気もするんですけど、そこまで待つのも疲れちゃったなぁ。これも売却して先物の証拠金に回しちゃおうかな。

 スタジオアリスは何回か書きましたが余裕で損切ラインに入っているんですけど、優待が目的なのでもう持っていないと思う事にしてます。
でも3万位マイナスなんですが、それを取り戻すには3年は優待貰い続けないと…。

 ま、それよりも上がらない株も有るんですけど。自社株だからノーコメント…。

そんな自分に今日も応援クリックお願いします。

アイビーダイワ(3587)は

「アイビーダイワ(3587)」は案の定寄り天だった模様。
寄り天でも買値より1円安かったんだけど…。誰かの遊びで吹いたみたいね…。
んー何やっているんだか…マケスピの利用期限は2006年8月8日迄に伸びました。利用料以上に授業料を支払わなければいけない予感…。

現物だからちょっと様子見る。

マケスピの使用期限が

マケスピの使用期限が2006年5月7日に迫っていたので、先物買うか、何か安い株買おうとか思って、ランキング一覧から、名前を聞いたことのある株を何も考えずに1,000株買いました。(こういう時は必ず損をすると心の中で誰かが囁いてくれたんですが)

その名は「アイビーダイワ(3587)」

後々冷静になって考えると、去年暴騰して、その後広告投稿で一杯見たんですね。買ったと値段も下がって、ダブルで「ははは…」
現物で買ったけど、手数料込みでトントン位になればいいけどなぁ…。
下がり基調だしな…っていうか何で今日上がったんだ?(本当に何も考えずに買った)

風邪引いてます。薬が効いてあまり何も考えられなかった…。事にしておこう。

今日はまた波の静かな日でしたね

すっかりだらだらの後付け日記となってしまっている、このブログですが読んでくださっている方ありがとうございます。アクセス数がちゃんと増えていっているので書く気力も出てきます。ありがたい事です。

今日はまた波の静かな日でしたね。高低差90円。始値、終値の差が10円。昨日の縄跳びのジャンプする時の様な下に向かっての曲線の値動きが嘘の様です。
O16,740円 H16,770円 L16,680円 C16,730円

個別銘柄のポートフォリオは昨日と同じく、上がったのもあれば下がったのもあり。

スタジオアリスさん(2305)が、ライブドア(マネックス)ショックで落ちてから、あまり上がってきません。優待(写真撮影)目当てなんで下がっても良いことは良いんですが、含み損が優待以上になっているのでなんだかなぁという感じです。2,000円割った時、「買いだー」と思ったんだけどな。
ヤフー掲示板とかを読んでいると、ライバルも出現し決算も悪そうで先行き不安な為、上がらないと書いてありましたが、きっとその通りなんだろうなぁと思っています。

インデックス(4835)と、オリコン(4800)は微々たる物ですが上昇。でも1月16日のレベルに戻るにはまだ時間が掛かりそう…。

あ、そうそうRSSリーダで読んでいる方もいるとは思うのですが、たまにランキングなんかをクリックして頂けると嬉しいです。

とまぁ、今日もだらだらと書いてしまいました。お正月のおみくじの「金波銀波」がやってくる事を信じて今日もなんとか生きてます(笑)

裁量って難しいなぁ…

今日の前場10時30分までのV字回復凄かったですね。ザラ場見てただけど気付きませんでしたが、サーバが重く(大証?)注文約定が即座に返ってこない取引が多かったみたいで。(3つのブログで見ただけですが)
今日の後場は荒れましたね。裁量で相場の向きに取っていく事を考えた場合、後で見ればこうやれば取れたと思うのは簡単ですが、ダマシが多くて非常に難しいっぽかったです。
タイコムの売り多い…15,500割ったから?

コード 名称 取引値 前日差 購入価格
4800 オリコン(株) 149,000 +1,000 161,000
6741 日本信号(株) 979 925
4835 (株)インデックス 144,000 -2,000 155,500

相場の上下にあまり関係ない株ばっかりだなー。後場の最初、持っていないけど一昨日に引き続いて京都銀行が元気よかった。(後場で大分戻しましたがそれでも前日比プラス)。オリコンが微妙に上がったので損切りからちょっと離れました。早く新興にお金回ってこないかな…。

ぼそっと衝動買い

京都銀行(8369)を信用で買建しようとしたら、「余力が足りません」とかで断念。
今やったら、暗証番号画面まで行ったから、金曜日に売却した分が戻ってなかったんだなぁと納得。現金じゃ買えないのさ…もう…うぅ

近いうちに京都銀行は購入予定。

衝動買いで新華ファイナンスリミテッド(9399)を引け直前で指値で303,000円で1株現物購入。直後に1,000円下がりました。

今回は…なんで買ったんだろう、なんか気になったからなんですが。
ただ購入した後、中国経済のこんなニュースを見て気が重く。
今日は1000ポイント割った後、「上海株、一時8年3か月ぶり1000ポイント割れ」少し戻ったみたいなんだけどね

中国株、頑張っている人達って大ダメージなんだろうなぁ…。
この下がり具合…。
1000ポイントってどれくらいなんだろう。
今日も日経平均(日経225平均)29円落ちてるし(前場の時はもっと落ちると思ったんだけどなぁ)
今晩のダウ平均はいかに。(あまり関連性見つけられていないんだけど)

株式 新華ファイナンスリミテッド(9399) +302000円
現金 567,150円(-303,000円)
合計 869,150円(-1,000円)
100万円まで残り130,850円

ダイナシティと自動車部品工業売っちゃいました

一昨日PCが壊れ、昨日飲みに行って先ほど迄ザラ場見る機会がなかったんですが、昨日が高値で、今日はどっちも下がりました。まぁ日経平均も下がってますしね。
マケスピを立ち上げた時には、自動車部品工業は、大きくストキャスティクス%Kが80%を大きく下回ってました。なんてタイミングの悪い…。

で結局
ダイナシティ(8901) 35,650円成行で売却
自動車部品工業(7233) 512円成行で売却

ストキャスティクスを信じてやってみた後
スタジオアリスを入れて、
合計益+22950円
合計損- 2000円
でした。(手数料計1470円)

ストキャスティクス(スロー)%Kが%Dを20%以下で突き上げた際に購入し、ストキャスティクス(ファストで)で%Kが%Dを80%以上で割った際(くっついていた場合は、下降しそうなら)売却するというルールで、またやってみようかと。
ルールに従うと、頻繁に購入して、頻繁に売却して手数料を払うのが減ったので、まぁよかったかな。

現金871,095円 前日比(株式含み益+現金 -16,600円)
100万まで…むー、真剣に13万溶けたんだなぁ…
まぁ、これでゆっくり週末を過ごせるという事で。

パソコン壊れて売買できず(笑)

使用しているノートPCを落下させてしまい起動しなくなりあたふた。
物理的にHDDが逝ってしまった様です…

ザラ場も見れず、売買もできず。
それが良かったのか、気づくと
「自動車部品工業」519円(+8円)も「ダイナシティ」33,500円(+1,250円)もあがっちゃってます。

そろそろストキャスティクス スローで80%以上で%kが割り込む所なので、今日か明日には多分売ってしまいます。

あくまで含み益(損)レベルなのですが、現在
株式619,500円(+11,750)
現金252,145円(±0) 合計871,645円 です。
100万円まで、あと128,355円(ちょっと近くなったけど、まだ遠い…)

明日の日経平均も上がるのかなぁ

明日の日経平均も上がるのかなぁ。騰がってくれると嬉しいんですけどね

現金が足りなくて、目をつけていたパラカ(4809)買えませんでした(笑)
信用で買おうかと考えたんだけど、現金が252,145円って事は最低保証金に
足りないという事で、追証必要になるって事ですよね?(よく分かっていない)きっと、そうだと思いやめた…あぁ悲しき資金難。

自動車部品工業(7233) 499円 ↑13円
ダイナシティ(8901) 30,300円 ↑100円

スイングトレードっと心に決めて見守っていましたが、なかなか購買金額まで戻らず(ダイナシティは戻ったけど、戻っただけじゃぁなぁと思って売らなかった)今日も傍観の一日

スタジオアリス(2305)もスイングトレードを心に決めていたんだけど、なぜ売ってしまったのだろう。今考えると不思議。ちょっと利がのっていて、他のがマイナスだったから利食いしてしまったんだな。損切より先に小さな利食い。素人丸出し…。
ストキャスティクス(スロー)で%kが%dを割ったら売ろうと思っていたけど、それは今日だった。スタジオアリスは2,265円で↓5円ですが(金曜日2,275円で売却)市況情報見ると2,270円で買い100株、2,285円で売り200株だから置いていかれた感じ。引け値より1,000円高く売れたからいいんですが…この後上がっていくのかなぁ…売却金額と同じ金額で買いたくないしなぁ。

なんかいすづ自動車が暴騰との事。
自動車部品工業もこーい。

この3銘柄はストキャスティクスの実験で買ったんで、利益が出たらしばらくこれで行くっス。
マーケットの魔術師に「売られすぎ、買われすぎの指標は信じない」と書いてあったけど、初心者にはなにか指針が必要…。

株式589,900円(前日比+13,300円) 現金252,145円(前日比±0)
合計842,045円(前日比+13,300円)
100万復帰まであと、157,955円…

NY市場を見ようと思ったら、5月最終月曜日は「戦没将兵追悼記念日」でマーケットがお休みの様。祝日かぁ、明日はどうなるんだろ