インデックス(4835)はどんどん下がる

ソニーコミュニケーションネット(3789)を416,000円でやれやれ売りした(買値は414,000円)直後に420,000円をこえる上昇。
あー投機は向いていないんだなと思いつつも、投資になっているインデックス(4835)を買値を割った事実。オリコン(4800)とかちょっと頑張っているけど(現在前日比+2,000円)雀の涙だよな…。

日経平均、先物はぐんぐんあがり、見ていて気持ちがいい。
どうしてこうも連動しない株ばかり持っているのか…orz

インデックス(4835)が下方修正との事で

インデックス(4835)が下方修正との事で、昨日の夜からヤフー掲示板見ていた。魑魅魍魎の溜まり場という感じ。読んでいると何が正しいのか分からなくなってくる人間って弱い生き物(笑)ワラエナイッテ

今は一応寄り付いて(前日比-26,000)、微妙に反発中

本日も売買無し

NK225F O:17,430 H:17,480 L:17,350 C:17,390 V:82,563

日経225先物は、最後ちょっとした動きがあったものの、割と平坦な日でした。始値と同じで終わるかと思ってた。

で、話変わって現金は殆ど現物を購入しているので、信用取引でバイク代(まだ言っている)稼がなければいけないわけですが、寄り前に、寄り天っぽいなと思い、真剣に信用分の「ソニーコミュニケーションネット」(3789)と、周りが下がると一緒に下がって、周りが上がるときに上がらないインデックス(4835)を売っぱらっちゃおうかなと思案するも、優柔不断で、寄り売り出来ず。

その後ちょっと上がるも、やっぱり下がった…。あぁ俺の馬鹿…。

任天堂(7974)もオークマ(6103)も遠いところ行っちゃっていて今買うの得策じゃないような気がするしなぁ。

ということで今日も売買無し。売買を少しずつ増やして行こうと思っている今日この頃。

昨日172円で手放したアイビーダイワが

昨日172円で手放したアイビーダイワが180円まで上がってる。自分。バイク以前に投機で利益を出す事が出来ないんじゃ…。

先物も16,000円台から復活したし、後場はどうなるのかな。このまま上がって行くなんて虫のいい事にはならないよなー。いやなって欲しいけど。

アイビーダイワ(3587)損切りしました

10%ルール突破したし、監理ポストだし…調べれば調べるほど宝くじ銘柄な気がするし(ホルダーさんいたら失礼)172円成り売りで処分しました。
単純計算で23,000円+手数料の損。現物で買っちゃったから手数料高いんだよな…。

で、土日でスクリーニングしていて、買ってみようかなと思っていたソニーコミュニケーションネット(3789)今日の初動に乗り遅れ(寄り買い忘れて用事済ませていたら上がっていた…)、414,000円の高値掴み。制度信用で購入

あぁ本当に才能無いかも。でもなんとか株で儲けてGSX-1100S カタナの最終形中古で買うぞー。(130万くらい)で夏には北海道にツーリングに行くんだい。(無理かも)

本当に14,000円台行きそうですね

頑張って15,700円。一時は15,400円を割った今日の日経先物。前日比-290円…。

ポートフォリオ赤くなってます。買値を割ったのが大半。
堪え時?辞め時?(苦笑)塩漬けも精神的に良くないけど…。

辛うじてインデックスとか割っていないけど時間の問題だなぁ。
1月16日に手仕舞うべきだった…ひたすら自分の才能の無さに感慨を覚えたりして…。才能ある人は11,000円辺りで先物30枚くらい買って去年の終わりに手放して左団扇だよなー。(SQの時にはそこでまた買い足して)

まっかっかー

下がる下がる、銘柄殆ど全て-13%とか落ちているんですけど…。
含み益がなくなって買値に近づいているんですが、(一部割っているものも…)
日経平均も16,000円割れですか…。そうですか。むー

10時から13時までで

今日の日経225先物。10時の16,450円付近から13時の16,100円付近まで350円も落ちたんですね。本当に将来が分かっていたら今日だけでもうはうはなんですけど。
その後14時に向けて回復し、また落ちてまた上がる。現物との差は43円。
今日は全然ザラ場見ていなかったのですが、ポートフォリオ銘柄も下がっている事下がっている事。赤いや。あっはっは…。
新興中心のポートフォリオというのが問題あるんでしょうけど、新規にスクリーニングして回転させるのも自分の性分に合っていない(というか出来ない)と認識したので、傍観です。

一応プラスは出ているけど(出ていないのもありますが)バフェットのバリュー投資には程遠いし、これも塩漬けっていうんでしょうねー。ここの所ずっと16,000円台のボックス相場で推移していますが(15,000円台に落ちたのも一瞬だったし)、何がきっかけがどちらかに動くんでしょうかね。